No Japanese徹底についてのお願い

HANDZ ENGLISH SCHOOL 保護者各位

平素よりハンズイングリッシュスクールにご通学いただきまして誠にありがとうございます。

HANDZ ENGLISHでは創業当初から、レッスン中のNo Japaneseの徹底に力を入れてきております。
No Japaneseとは、ネイティブ講師のレッスン中に、クラス内で日本語を話さず英語だけを話すというルールです。
オールイングリッシュのシャワーを浴びられる1時間、そこで日本語モードになることは大変残念なことです。
先生への質問、お友達との会話も全て英語で話すように頑張っている生徒さんも沢山おり、めきめきと会話力が伸びてきています。

新プロジェクトではNo Japaneseのさらなる浸透を目的に、講師からの指示を強化して同時にそれでも止まらない場合は教室から一時的に退出、
お約束をした上でレッスンに参加させる運用の導入を考えております。常に愛情に溢れた対応をいたしますのでご安心ください。

お子様は講師からNo Japaneseと言われても、その必要性、大切さを理解出来ないため、ご家庭でも繰り返しご説明をお願いします。ご家庭のサポートが相乗効果となります!

ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い致します。

HANDZ ENGLISH SCHOOL ◆NoJapaneseプロジェクト担当チーム

error: Content is protected