News

南柏校ブログ☆世界のお祭りゲームを楽しもう!

Minami-Kashiwa Blog

皆さん、こんにちは。南柏校のYumikoです。

毎月ミニイベントを開催している南柏校♪

6月のテーマは「世界のお祭りゲームを楽しもう!」です。スクール内に、世界で親しまれている2つのゲームを用意しました。

1つ目は、“Coconut
Shy”というイギリスの伝統的な遊びです。ボールを投げてココナッツを落とすゲームで、フェスティバルや地域のイベントなどで人気があります。

2つ目は、“Horseshoes”というアメリカの伝統的なゲームです。その名の通り、馬の蹄鉄(ていてつ)を使い、立てた棒に蹄鉄を引っかける輪投げのような遊びです。現在でも世界大会が開催されるほど人気があります。

もちろん、どちらのゲームもHANDZらしく、英語を使って参加します。

興味を持ったときは、
“Can I try this?”

もう一度挑戦したいときは、
“One more time!”

レッスンが始まるまでのわずかな時間でも、子どもたちは楽しく英語に触れています。

さて、来月はどんなミニイベントが開催されるのでしょうか?どうぞお楽しみに!

error: Content is protected