News

南柏校ブログ☆英検準1級に合格おめでとうございます!

Minami-Kashiwa Blog

こんにちは。南柏校のMayumiです。
南柏校のPre Adultクラスの高校2年生のC.Sさんが英検準1級に合格されました。

準1級は大学中級程度レベルで「実際に使える英語力」の証明として高く評価されています。

C.Sさんは二次試験の面接ではなんと満点を出されましたので、お話を伺いました。

英検の勉強で力を入れたことは特にボキャブラリーとライティングで、英語の学習アプリも活用されたそうです。

今までハンズ以外の英語塾に通われたことはなく、ハンズでは特にスピーキングとリスニングの力が付き、英検二次対策にとても役立ったとのこと。

ハンズには小学3年生で入会され、中学生では英語が得意科目になり英検3級にも合格されました。

高校に入学後、英検準2級、2級、準1級と続けて合格されました

ハンズのいいところは、先生が面白い、先生によって色々なアクセントが聞けて生の英語に触れられるところ。

勉強のコツは音楽や映画など好きなことに関連付けて学ぶことだそうです。

今後も益々、英話力に磨きがかかることと期待しています。

ハンズのPre Adultクラスは毎月のトピックスやアクティビティを通して様々なディスカッションを行い、本物の英会話力を養えるクラスです

ネイティブ講師と話すことを継続することで英語が話せる自信が付き、将来の財産になることと思います。

error: Content is protected