News

おおたかの森ブログ☆8月のReturnee test

Otakanomori Blog

こんにちは!おおたかの森校のSerinaです。

Returneeクラスでは8月3週目にテストを行いました。
年に2回テストがあり、先月は1回目のテストでした。

このテストは英会話の4技能であるspeaking、listening、reading、writingの習熟度を確認するためのものです。
例えば、Returnee
Intermediateクラスでは会話力だけでなくwritingの力もそれまでより大きくレベルアップが求められます。teacherの助けを借りることなく文章を正しい文法を用いて書くことを目標としています。普段、会話の中では自然に使えている表現も、writingテストとなるといつもとは違った様相…スペルミスがないかな?時制はあっているかな?”a”や”the”が抜けてないかな?と一生懸命テストに臨んでいました。writingテストの後はみんなが得意のspeakingテスト!こちらはいきいきとした表情で楽しみながら受けられました。

次回のテストは来年1月、今年度の評価が待っています。今回のテストで見えてきたそれぞれの強みはそのまま伸ばしながら、後半は弱点の克服をし総合力のレベルアップを一緒に目指しましょう。

error: Content is protected