News

おおたかの森校ブログ☆1stホームワーク&ゴールプライズ

Otakanomori Blog

皆さんこんにちは!おおたかの森校のAkiです。関東も梅雨入りいたしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今月は1stクラスについてご案内したいと思います。
1stクラスから毎週の宿題と年8回のテストがあります。宿題はteacherがレッスン中に添削し、次週の宿題の範囲をお伝えしています。以前に先の分まで宿題を進めてもいいですか?と質問がありましたが、宿題は決められた範囲を進めていただきたいと思っています。先の分まで進めていただいた場合は丸が付いていない事がございますのでご了承下さい。
ゴールプライズについてもご案内いたします。授業では英語で歌を歌ったり、フォニックスを使ってアルファベットを覚えていきます。良くできていた場合にポイントが貰えて、そのポイントをスタンプカードに貯めていきます。そしてゴールするとプライズが貰えます。
この日はゴールできた生徒さんから、今日ゴールするけど、欲しい物がたくさんあっていつも決められないと嬉しい言葉を聞く事ができました。ファミリーレストランなどでもおもちゃを貰う機会はありますが、やり遂げたプライズは重みが違うのかなと思っています。モチベーションアップのために今後もプライズにつきましては続けていきたいと思っています。

まだ6月ですので、1stクラスは不安な事もあると存じます。是非、何かございましたらスタッフにご相談下さい。

error: Content is protected