News

南流山校ブログ☆Summer School Work Shop

Minami-Nagareyama Blog

こんにちは!
南流山校のYurikoです。

26日に南流山校舎にてSummer schoolのWork Shopを開催しました。
今回はSDGsがテーマとなっていて、それにちなんだクイズに答えながらボードゲームをして知識を深めたり、廃材を使って工作をしました!

小さな子のクラスでは、牛乳パックとペットボトルの蓋を利用して、カスタネットを作りました。牛乳パックをハサミで切るのが少し難しそうでしたが、好きな絵を描いたりしてオリジナルの物を作ることが出来ました!
カチカチと嬉しそうに音を鳴らす姿が可愛らしかったです。

大きな子のクラスでは、廃材を利用して街づくりをしました。事前に設計図を書いてきてもらい、当日作成しました。廃材を色々な物に見立てて集中して作る姿は、アイデアの豊富さや頭の柔らかさを感じ、感心しました。それぞれ思い通りの街が出来上がりましたか

とても暑い日でしたが、参加してくれた皆さま、ありがとうございました!また保護者の方々にはたくさんの廃材を用意し持って来ていただき、大変お世話になりました。

夏休みのいい思い出のひとつになってくれると嬉しいです!

error: Content is protected