News

南柏校ブログ☆祝!英検準1級合格!

Minami-Kashiwa Blog

南柏校のMayumiです。
春は新しい目標を立てるのに良い時期ですね。今年度は、英検、TOEICなどの資格にチャレンジされてみませんか!

南柏校の高校1年生の生徒さんが英検準1級に合格されました!ご本人・お母さまにお話を伺いました♪
〜HANDZには2ndクラスから通い始め、英検は小6で4級に合格。中学生になると学校でも英語が得意になり、定期テストは9割以上取れるようになりました。
英検は中1で3級、中2で準2級に合格!中3になると塾通いで忙しい中、HANDZで好きな英語に触れ気分転換ができました。
HANDZ以外に英語塾には通わず高1で2級、準1級と続けて合格されました。
お母様より「英検準1級に合格出来たのは、HANDZに通いリスニング力、長文速読力、単語力が身に付き、また二次面接で難しい質問に答えることが出来たのもハンズで培ったスピーキング力のおかげ」と仰って頂き、私達も大変嬉しく思いました。

ご本人に英検合格の秘訣を聞いたところ「努力はいつか実を結ぶので無理し過ぎることなくコツコツ自分のペースで対策を練って頑張る!」とのことでした。

継続は力なり!ですね。
HANDZは、生徒さまの目標達成のサポートをさせて頂きますのでお気軽にご相談ください♪

error: Content is protected