News

おおたかの森校ブログ☆Summer School

Otakanomori Blog

こんにちは!おおたかの森校スタッフMizuhoです。7月30日、31日にサマースクールがあり、当日はたくさんの生徒様にご参加いただきました。

初日の30日はおおたかの森校・南柏本校にて「いろいろな国の文化を学ぶ」をテーマにワークショップを開催。おおたかの森校ではアメリカ(ハワイ)、カナダ、インドの講座を実施しました。ハワイのレイ(花の装飾品)作りでは地域によって使用する花が異なることを学び、カナダの伝統的なトーテムポールに多く描かれるハイダアート、またインド講座ではKAOORAというボードゲームなどを楽しみました。普段のレッスンとは一味違うアート&クラフトやゲームに生徒の皆さんは真剣に、また楽しそうに取り組んでいました。

2日目の31日はキッコーマンアリーナにてHANDZ OLYMPICSを開催。1チーム15人編成で、いろいろな競技や英語のスピーチ発表、クイズにも挑戦しました。みんなで力を合わせる最終種目のリレーでは、「誰が何番目に走るか?」Teacherと作戦会議をしたり、自分のチームを英語で応援したり、ゴール地点ではチームメイトとハイタッチ!終始熱戦が繰り広げられました。優勝チームにはメダルの授与も!熱い熱い夏の一日になりましたね。

サマースクールのフォトアルバムはこちらからご覧いただけます↓↓↓こちらも是非チェックしてみて下さい! https://handzenglish.com/current-info/info24080901/

ハンズでは様々なイベントを開催しています。次回のイベントは何かな…?楽しみにしていてくださいね!

error: Content is protected