キッズ&ジュニアクラス

クラス概要

Introduction

HANDZ ENGLISH SCHOOLで、
子供たちは楽しく・生き生きと
英語を
学ぶことができます

ネイティブ講師による英語指導と、日本人スタッフの子供たちへのきめ細かなケアがHANDZの最大の特長です

  • 全クラス、ネイティブ講師のみよる指導、定員は6〜8名の少人数制
  • 年齢・能力に応じ12段階にクラスを設定し、カウンセリングにより生徒様に適したクラスをご案内
  • 毎月末に理解度チェックテストを行い、お子様の理解度を見える化。結果に基づき年度クラス進級の評価を実施
  • 英検対策・帰国子女クラスなど、目的に応じたスキル養成クラスを設置
  • 英検準会場実施団体に指定されております
  • 正しく英語を読み書きするためにフォニックスを学びます

Information

100%ネイティブ講師によるレッスン

100% native teacher

“幼児期の英語教育はとにかく「音」が大切です”

幼児期に英語を習得した子供は脳が英語向けにチューンアップされると言われています。
つまり、日本語を処理する脳が完成する以前に英語を「音」として理解することが必要なのです。
そのためには、幼少期に、ネイティブイングリッシュを沢山聞くことが大切です。
HANDZでは、レッスン中のお約束は“No Japanese!”.ネイティブ講師の発音を繰り返し聞き取ることにより、 カタナカナ「音」ではなく英語「音」の処理能力が自然に身に付きます。
レッスンは、低学年ではフォニックスと会話が主体で、正しい発音と自分の言いたいことを英語で伝える練習として、 レッスンの最初に自己紹介や様々な質問への受け答えの練習を行います。
HANDZでは、スクール独自の条件を満たすネイティブ講師のみを採用、トレーニングを終了した講師による質の高いレッスンをご提供します。

充実したレッスン カリキュラム・環境

Extensive lesson curriculum / environment

“子供のレベルに合わせたレッスンが受けられます”

学年やレベルに合わせ、日常会話を主体としたHANDZ独自の13段階のカリキュラムによるレッスン。
幼児期は発音・単語力をしっかり身に付け、小学年では読み書き・文法をレッスンに取り入れることにより中学英語の準備を早期に着手します。
さらに、レッスンの理解度をチェックするために、毎月最終週に英検方式のリスニングテストを行い、幼少期から英検を意識したレッスンに慣れ親しみます。中学生では、日常のトピックスを題材に、リーディング・スピーキング・ライティングスキルを強化し、高校・大学受験に役に立つ実践英会話を習得します。

“英語は保護者の方が導いてあげることが大切です”

毎月レッスンシラバスを公開し、保護者の方もレッスン内容を理解しレッスンに参加して頂けるようにしております。
レッスンで習った単語やフレーズをお家で復習することにより英語力は更にアップします。
また、定期的にOPENDAY(授業参観)を開催し、保護者の方のご要望も取り入れた保護者参加型のスクールを目指しております。
また、レッスン以外にネイティブ講師達と触れ合う機会の提供を重視し、季節毎にサマースクール、ハロウィン、クリスマスなどの楽しいイベントも沢山開催します。

日本人スタッフによるきめ細やかなケア

Careful care by Japanese staff

“貴重な時間を無駄にしないためのサポート体制”

日本人スタッフとネイティブ講師が連携し、レッスン中必要時には日本人スタッフがサポートします。生徒一人一人の様子を把握し、子供達が気を散らさず安心してレッスンを受けられるためのケアを行います。

HANDZの楽しいイベント紹介

School event

ネイティブ講師と一日を過ごし、英語のシャワーをたくさん浴びる体験が出来る、夏ならではのイベントです。
2023年度は7/25.26の2日間に渡りサマースクールが開催されました。
初日のsports dayはキッコーマンアリーナで開催され、63名の生徒さんが参加してくれました。

Sports dayではダンス、チーム対抗のあおむしレースや玉入れ、バスケットボールやリレーを行いました。
競技を行う前にはチーム内で先生やお友達と英語で作戦を立てました。
お昼にはチームごとにお弁当を食べ、英語漬けの1日を過ごすことが出来ました。

2日目のworkshop dayでは 70名の生徒さんが各ブランチでSDGsをテーマにすごろくや製作を行い、
SDGsへの理解を深めながら英語を学びました。
製作では廃材を用いてカスタネットを作ったり、小さな街を作成したりしました。

  • 年齢・能力に応じ12段階にクラスを設定。他に、帰国子女(Returnee)、文法・英検対策クラスなど、目的に応じた特設クラスも設置。
  • 全クラスネイティブ講師による指導。定員は6~8名の少人数制に徹底。
    *おおたかの森校舎は定員8名になっております。クラスルームを他の校舎より広く設計しており、日本人スタッフが講師と共にティーチングワークを行います。
クラス 内容 対象年齢
Little Baby
(30分)
赤ちゃんにはあらゆる音を聞き分け、発音出来るようになる素晴らしい能力があります。言葉を覚える能力が最も高い乳幼児期に「英語耳」を育てるクラス★保護者参加のクラス 0歳~2歳
Baby
(45分)
ピクチャーカードを使った単語レッスンや、歌やアクションゲームで遊びながら、ネイティブ講師の発音を沢山聞くことにより英語の音に慣れます。★保護者参加のクラス 2歳~3歳
(未就園児)
Begin
英語を楽しく、学び始められる年齢にピッタリのクラスです。
ゲーム、ソング、ダンス、DVDなど子どもが大好きなカリキュラムがいっぱいです!
また、フォニックスを用いて英単語や簡単な文章をネイティブの発音で言えるようになり、この時期から英語に触れることは成長しても英語や外国人への抵抗感が少なくなりとてもお勧めです。
4歳~6歳
1st フォニックスに加え、毎月のテーマに関する英単語を学び、簡単な文法を学習。ネイティブ講師の簡単な質問に答える練習をします。海外の子供達が使用するテキストを導入しHANDZオリジナル年間シラバスによるカリキュラム。 5歳~
2nd 英単語数を増やし、基礎的な文法と共に学習します。リーディング、スピーキングの他にライティングを指導。海外の子供達が使用するテキストを導入しHANDZオリジナル年間シラバスによるカリキュラム。 小学校低学年
3rd 2nd クラスの応用クラスです。さらに沢山の英単語、会話文を学習し、HANDZオリジナルワークブックでライティング力を鍛えます。 小学校低学年~中学年
4th 単語のみでなく様々な文法を学習し、話す力と文法力をしっかり身に付けます。海外の子供達が使用するテキストを導入しHANDZオリジナル年間シラバスによるカリキュラム。 小学校高学年
5th 4thクラスの応用クラス。4thで学習した文法を使い、日常会話力を鍛えます。HANDZオリジナルワークブックでリーディング力、ライティング力を鍛えます。 小学校高学年~中学生
6th Juniorクラスに向けての会話を中心とした上級者クラス 小学校高学年~中学生
Junior primary secondary Advanced 会話力強化を目的とし、「自分の言いたい事を英語で話す力」を鍛えるクラス 中学生以上
Returnee インターナショナルスクールで学ぶように、4つの科目(英語・算数・理科・工作)を英語で学びます。月に1回テーマに沿ったプレゼンテーションを実施(週1回2時間のクラス) 帰国子女又は、同等のレベル
Pre Adult HANDZオリジナルのトピックスを使用した会話中心のクラス 高校生以上
文法・
英検対策
英文法の基礎をベテラン日本人講師が指導 小学生以上
クラス Little Baby
(30分)
内容 赤ちゃんにはあらゆる音を聞き分け、発音出来るようになる素晴らしい能力があります。言葉を覚える能力が最も高い乳幼児期に「英語耳」を育てるクラス★ご父兄参加のクラス
対象年齢 0歳~2歳
クラス Baby
(45分)
内容 ピクチャーカードを使った単語レッスンや、歌やアクションゲームで遊びながら、ネイティブ講師の発音を沢山聞くことにより英語の音に慣れます。★ご父兄参加のクラス
対象年齢 2歳~3歳
(未就園児)
クラス Begin
内容
英語を楽しく、学び始められる年齢にピッタリのクラスです。
ゲーム、ソング、ダンス、DVDなど子どもが大好きなカリキュラムがいっぱいです!
また、フォニックスを用いて英単語や簡単な文章をネイティブの発音で言えるようになり、この時期から英語に触れることは成長しても英語や外国人への抵抗感が少なくなりとてもお勧めです。
対象年齢 4歳~6歳
クラス 1st
内容 フォニックスに加え、毎月のテーマに関する英単語を学び、簡単な文法を学習。ネイティブ講師の簡単な質問に答える練習をします。海外の子供達が使用するテキストを導入しHANDZオリジナル年間シラバスによるカリキュラム。
対象年齢 5歳~
クラス 2nd
内容 英単語数を増やし、基礎的な文法と共に学習します。リーディング、スピーキングの他にライティングを指導。海外の子供達が使用するテキストを導入しHANDZオリジナル年間シラバスによるカリキュラム。
対象年齢 小学校低学年
クラス 3rd
内容 2nd クラスの応用クラスです。さらに沢山の英単語、会話文を学習し、HANDZオリジナルワークブックでライティング力を鍛えます。
対象年齢 小学校低学年~中学年
クラス 4th
内容 単語のみでなく様々な文法を学習し、話す力と文法力をしっかり身に付けます。海外の子供達が使用するテキストを導入しHANDZオリジナル年間シラバスによるカリキュラム。
対象年齢 小学校高学年
クラス 5th
内容 4thクラスの応用クラス。4thで学習した文法を使い、日常会話力を鍛えます。HANDZオリジナルワークブックでリーディング力、ライティング力を鍛えます。
対象年齢 小学校低学年~中学年
クラス 6th
内容 JHC Introクラスに向けての会話を中心とした上級者クラス
対象年齢 小学校高学年~中学生
クラス Junior primary secondary Advanced
内容 会話力強化を目的とし、「自分の言いたい事を英語で話す力」を鍛えるクラス
対象年齢 中学生以上
クラス Returnee
内容 インターナショナルスクールで学ぶように、4つの科目(英語・算数・理科・工作)を英語で学びます。月に1回テーマに沿ったプレゼンテーションを実施(週1回2時間のクラス)
対象年齢 帰国子女又は、同等のレベル
クラス Pre Adult
内容 HANDZオリジナルのトピックスを使用した会話中心のクラス
対象年齢 高校生以上
クラス 文法・
英検対策
内容 英文法の基礎をベテラン日本人講師が指導
対象年齢 中学生以上

料金表

Lesson fee
Regular Class 授業料
リトルベビー
(30分クラス)
6,000円
ベビー&幼稚園 9,700円
小学生 10,700円
中学生、高校生、Junior、Pre-Adult 10,900円

※Juniorに在籍する場合は年齢に関係なく在籍クラスの料金をいただきます。

兄弟割引き 授業料
リトルベビー
(30分クラス)
5,700円
ベビー&幼稚園 9,200円
小学生 10,200円
中学生、高校生、Junior、Pre-Adult 10,400円

HANDZ オリジナルホームワークブック

中高生文法クラス 授業料
単独の場合 10,900円
他のクラスと併用の場合 8,800円
プライベート 19,000円

HANDZ オリジナルスクールバック

ソーイング部が一つひとつ心を込めて手作りでバッグを作っています!紐の長さは調整できるので、お子様が大きくなってもお使いいただけます。
柄はランダムになるので、どのバッグになるのかはお楽しみ♪

error: Content is protected