Posts Tagged ‘minamikashiwa’

工藤 たいせい(JHCクラス)みずき(6thクラス)

2人共、自分から習いたいと言って幼稚園生の時に入会しました、上の子は8年間、下の子は6年間お世話になっています。レッスンが楽しいので続くのだと思います。ネイティブの先生なので、聞き取りと発音はとても良いと思います。中学校のテストで良い結果が出るよう、そして使える英語を身につけられるよう、期待します。

スタート時ご年齢 4歳
入会時クラス Beginクラス
校舎 南柏

横田 ちひろ(5thクラス)

2016070401当時3歳の子供がミッキーマウスのCDを見て踊っていたら「ABCやりたーい!」って言うので英語教室を探し、Babyクラスを体験して「楽しかった。もっとやりたい!!」で入会を決めました。最初は、緊張して絵カードを取るのも大変でしたが、先生やスタッフの方々が優しく対応してくださり、アドバイスをもらいながら毎週土曜日の50分が楽しい時間となっています。自宅でHomework bookをやりながら辞書の引き方を覚えました。一緒に本を見て子供が「りんごは?」私「アップル」子供「お母さん発音違うよ。アッポーだよ。」と発音の違いがわかるのにびっくりしました。ひとつひとつ耳で聞いて口から音で出てくる確かさを感じています。ジュニア英検にチャレンジしたことも自分の力を試す良い機会になり、頑張ったことが次のステップに繋がることでしょう。そうこうしてHANDZに通い始めて早くも7年経ち、今は5thで頑張り自分を開拓している子供の姿を見るのが楽しみなこの頃です。

スタート時ご年齢 3歳
入会時クラス Babyクラス
校舎 南柏

T.O(5thクラス)

2016070102「英語をやってみたい」という本人の一声がきっかけでハンズに通うことになりました。
英語をやるなら会話から、できたらネイティブの先生と日本語なしの環境で...と思っていました。
お友達が何人かハンズに通っていたので、いろいろと聞いていて、ここだったらと思い、すぐ体験をさせていただきました。
通い始めて2年ですが、発音もだいぶきれいになり、ラジオから流れる音楽の単語が聞き取れたり、ハンズの先生に自分から積極的に話しかけてみたりと、本人も手応えを感じているようで、毎週楽しく通っています。英語を通じて、他国の文化を感じてもらえるといいなと思っています。

スタート時ご年齢 9歳
入会時クラス 3rdクラス
校舎 南柏

田中 れのん(Beginクラス)

2016062701Babyクラスの時からハンズに通っています。初めての頃から楽しく通っています。
4歳になった今では、レッスンから帰ってくると覚えた歌を歌ってくれたり、アルファベットやフレーズを教えてくれるようになりました。自分からノートにアルファベットや単語を書いてくれます。びっくりしました!!おもしろく優しく教えてくれる先生たちのおかげだと思います。英語を好きになってくれてることが親としても嬉しいです。
人見知りもなくなり、年齢や人種に関係なく関わりを持てるようになったのもレッスンで身についたからです。毎日ハンズはないの?と聞いてくるほどレッスンが大好きなようです。ありがとうございます。

スタート時ご年齢 2歳
入会時クラス Babyクラス
校舎 南柏

ハンズイングリッシュスクール